2015.05.30更新

こんにちは( ゚∀゚ )杵島郡白石町、おがはら整骨院の尾賀原です(*'U`*)

今回はコスモテーピング療法について書きたいと思います。

コスモテーピング

 

このコスモテーピング療法に出会って15年くらいになります

先輩の勧めで治療体験会に行きました

ちょうど当日の朝、足首に痛みが走り歩くのもままならないくらいでした

コスモテーピング協会の森会長に問診と治療をして頂きました

びっくり(゚д゚)!

その場でジャンプできるようになったのです

 

このコスモテーピングの特徴は

体の 「どこがどうなって痛みがくるのか」 見立てを立てて

検査をして間違いがないことを確認してから

最終的にコスモテーピングを体に貼っていきます

この見立てが大事になってきます

 

特殊なテーピングですが、膏薬も磁気もはいっていません

私たちが自然としている手当てと同じことを

コスモテーピングを使ってします

 

痛いところだけではなくどうして痛くなったのか?

探り出して適切な処置をします

 

どこにいっても治らない。

なぜ痛みが続くのか?

など困っているなら

 

おがはら整骨院へ

 

 

 

 

投稿者: おがはら整骨院

entryの検索

少しでも調子が悪かったら教えてください 0952-84-5442 姿勢改善エクササイズで美しく健康な体作りを スポーツをしている方へ 治療はもちろんですがケガをしない

予防が肝心です 院長・スタッフブログ 患者様の声 おがは

ら整骨院のFacebookはこちら まんなカフェ リラクゼーションサロン Natura-room Mashie(マーシェ)